夜歩く

好きなことを好きなように、好きなだけ

今年聴いたCDとか総括とか'18

どうも。思いのほかジャニオタ充し過ぎて、気付いたらお笑いの現場に1回しか入れなかったお笑いオタクです。 あまりにも現場に行っていないなと思っていたら、気付いたら今月だけで来年3月の現場のチケットを2公演分押さえていて自分でもびっくりしています…

今年聴いたCDとか'17

突然ですが、他界しました! そもそもジャニオタ用語が苦手だし*1、ファンが下手に出るような表現が好きじゃないのであえて女子ドル方面の表現をさせていただきますが、A.B.C-Zのオタクを辞めました。 元々楽曲から入ったので最近の楽曲のクオリティの低下 が…

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 どうも、某楽曲投票企画で自Gの楽曲*1ではなく、なぜか「TWO TO TANGO」でコメントを採用されてしまい、極めて不釣合いな「初めて現場に入って、その衝動で書いてしまったかのごとく落ち着きの無い文章」が世に出てしま…

今年聴いたCDとかDVDとか

気付けばもう今年が終わろうとしていてびっくりしている。 今年は、遠方に旅行に行く機会があったり、新しいジャンルに興味を持ち始めたおかげもあり、やたらとCDを聴く機会が増えたような気がします。 逆に、お笑い方面を熱心に追わなくなってしまったので…

現場備忘録

ライブもコンサートも舞台も展覧会系も配信ライブなども、全部一緒にまとめています。 個人的に黒歴史なモノに関しては、一部意図的に伏字にしています。*1 ★1997★ 08.10 1997 "ス" 〜スばらしい! ステキな! スゴイぞ! スーパースペシャルコンサート〜@真駒…