読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜歩く

好きなことを好きなように、好きなだけ

いちご星より愛をこめて

好きな芸人さんも、自Gも、それぞれ新しいラジオ番組が始まったので、本当はそれに関連した内容を書こうと思っていたのですが、正直それどころじゃないぞという一大事が勃発してしまったので、予定を変えて…。*1

相変わらず、本当に自己満足の世界だなと思うのですが、たぶん今日のうちに思ったことを書いておかないと後々ものすごく後悔するだろうなぁと思ったので、ほぼほぼノープランではありますが少しだけ記録しておこうかと思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

わたしは、女性アイドルが好きです。

深夜ラジオに没頭したり、今の自Gに転がり落ちてからは少しだけ熱度は落ちてしまったのですが、今でもゆるくマイペースに女子ドルを追いかけ続けています。

 

そんな中、わたしが推している子が今日、唐突に“卒業”することを発表してしまって。

 

「そのうち、グループから居なくなってしまう可能性も否定できないよな」とは思っていたのですが、腑に落ちない部分がそれなりにあって、今ものすごくモヤモヤとしているような状態です。

とても難しい病気が原因だから仕方が無いといえば仕方が無いのだけれど、何というか「もう少しどうにかならなかったのかよ」と運営に詰問したいような、そんな心境。

正直、あまり気分はよくないです。

 

何に対して腑に落ちないかというと、「なぜこのタイミングで、しかも唐突に発表せざるを得なかったのか」ということが一番大きいかなと。

 

何というか、自Gとかも若干そうだなーと思うんですけど、周年イヤーとか大事な節目を適切に、なおかつファンや外部の人にとって優しい対応を取れないような運営や関係各位って本当にダメだよなと。

確かに結構な期間休んではいたけど、大きいイベントだ何だって大騒ぎしている最中だし、何より本人の誕生日の直後になんちゅうもんをぶち込んだんだよっていう。

ある程度仕方の無いこととはいえ、何で全部の物事をぶち壊すようなタイミングで出してきたんだよ、運営。。。

 

わたしは、元々お姉さんにあたるグループのことが好きで追っていたところ、そこの運営(というかほぼマネージャー)のやり方に疑問を思うようになって今の推しが居るグループに他界したという経緯なのですが、その一度目の他界の時と同じような不信感を運営に抱いてしまって、もう本当に、言葉を選ばないでストレートに言うと、とても、とても気持ちが悪いです。

 

3ヶ月前のこととはいえ、「復帰させたい」とか「自分のわがままで(わたしの推しが)その場に居るような演出を続けていた」とか、そういうことを言っていたはずなのに、何でこういうファンだったり本人が前向きに抱いていたであろう意志を無視するような手段を取ったんだよ。

言動と今回取った行動がことごとく矛盾していて本当に気持ち悪いんだよ。

そんなことされたら、残された子たちのことも不安になってきて純粋に応援できねぇじゃねぇかよ!!

 

フルーツケーキから、強引に、綺麗じゃない方法でいちごを引っこ抜くようなことを平気でやってしまう運営にすごく嫌気がさしてしまい、わたしは推しが居たグループから他界することにしました。

もしかすると、他の系列のグループの子たちも純粋に応援できなくなってしまうかもなーと思うぐらい、すごくショックを受けています。

 

運営に対して文句を書いているだけでもあまり良いものではないので、最後に推しだった子には「今は無理をしなくてもいいから、いつか、大人になったあなたとまたどこかでお会いしたいです。とりあえず、一旦お疲れ様でした」と言いたいです。

本当はすごく悔しいけど、また会える可能性がゼロではないようなので*2、その辺は信じています。

 

そして、彼女はいつまでも「わたしの中のアイドル」でありつづけるんだろうなぁと思っています。いつまでも、あなたがセンターです。

 

いちご星より愛をこめて。

*1:本来やりたかったことは、そのうち日を改めて取り上げます。Twitterでもちょろっと予告しましたが、懲りずにまたラジオネタです。

*2:すぐに出せ、と云うのは難しいのはわかっているけど、その辺もちゃんとフォローしてあげるのが、運営としてせめてやるべき役割なんじゃないかなーとゆる~く思っている。期待はしていないが