夜歩く

好きなことを好きなように、好きなだけ

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

どうも、某楽曲投票企画で自Gの楽曲*1ではなく、なぜか「TWO TO TANGO」でコメントを採用されてしまい、極めて不釣合いな「初めて現場に入って、その衝動で書いてしまったかのごとく落ち着きの無い文章」が世に出てしまって本気で焦った者です。

毎度毎度のことですがご無沙汰です。

 

お題を使ったことがないのでどういうものか試してみたかったのと、そういえばTwitterのほうでもこの手の話をつっこんでやった記憶がないので、これも良い機会かと思い書いてみようと思います。

 

☆HNのこと☆

この名前でやっているTwitterのアカウントを取得したのが、ちょうどゴリゴリのバンギャおよびナゴムギャル時代の真っ最中だったので、筋少の曲名からそのまま拝借しました。

何となく名前っぽい響きの曲名のを探していたのと、「ロッキン・ホース・バレリーナ」*2の町子が好きだったのもあって選んだのですが、一番好きな筋少の曲は「キノコパワー」なので特にこの曲が一番好き!というわけではなかったりします

余談ですが、一番好きなアルバムはお察しの通り「SISTER STRAWBERRY」です。初期のエディが在籍していた頃が一番好きで、ビクターに移籍する前までのアルバムが守備範囲です。*3

あと、どちらかというと特撮派です…*4

☆ブログ名のこと☆

こちらも、HNに合わせて筋少の曲名から拝借しました。

3本の指に入るぐらいすごく好きな曲です。

本当は別な好きな曲に合わせて英語名にしようかと思ったのですが、HNや文体と全くかみ合っていないのと、あまりにも王道いかにもなジャニオタブログっぽくなりそうでひじょうにこっ恥ずかしくなりやめました…。

アカウント名は、元々パステル寄りの淡いラベンダーや某ラのつくコンビ*5が好きだったのが由来なので、その後ジャニオタになって今の自担の1人(☆^ш^)のメンカラが紫であると知ったときにはびっくりしました。狙ってないのよ…。*6

*1:記憶が正しければ「花言葉」「Secret Lover」と、「To Night's love」か「Great5」に票を投じた

*2:わたしのJK時代の全てを捧げたといっても過言では無い

*3:「レティクル~」は「絶望先生」の影響だったり、「香菜~」辺りが好きで学生時代に狂ったように聴いてたけど、今聴くと気分がものすごく落ち込むから苦手なんや…

*4:初期の徳間在籍時代が好き

*5:わけがわからんという人は、公式ようつべチャンネルを観てみよう!無料だよ!

*6:というか、どちらかというと(´`▼´)担